SSブログ

またまた引越カウントダウン、1月28日(月) [日常生活・食べ物]

どらとら、去年に引き続き、またまた引越です。

去年の2月に引越したのですけれども、また引越なのです。
いくつか理由があるのですが、最大の理由は「騒音」。
最初は気がつかなかったのですが、よく見ると、フローリングの床は素人が張ったような様子で、板と板の間に隙間が異様に開いているのです。日本の感覚で、階下の天井との間に緩衝材や断熱材が入っているから大丈夫だろうと思っていたのですが、その板の隙間から洩れてくる階下の照明の光により、間に何も入っていないことがわかりました。むう、あり得ない。。。
結果、少しボリュームを上げれば、下の人がかけるポップミュージックは歌詞まで聞こえる有様。最近はボリュームは随分小さくなったのですが、静寂が好きな私としては、積もり積もってストレスになってしまいました。
こうしたあり得ない床の構造による騒音に加え、職場も後1ヶ月で別のところに引越しをし、この場所からでは通いにくくなる事も考慮して、引越をすることになりました。
段ボール2個目にして、本の重さに耐えかねて(!?)現在、引越作業は休止中。いつの間に、こんなに本が増えたのでしょうか。恐ろしい。
嗚呼、本当に後4日後に引越はできるんでしょうか。。。

頑張ります。ヨロヨロ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

snorita

英国は楽々パックみたいなのはあるのでしょうかねえ?私は引っ越し好きなのでちょっとうらやましいような・・・がんばってくださいね!
by snorita (2008-01-29 13:42) 

ミホ

うわぁー、引越し。大変ですよね。本は半端なく重いし・・・、大抵のフラットには階段しかないし・・・。次のお部屋は静かだといいですね~。
by ミホ (2008-01-29 15:02) 

Watcher

引越し…
私が私の年齢と同じ宿舎に越してきたとき、引越しの業者の兄ちゃんたちが、本を運び込んだ段階でふらふらになってました…(ノ∀`)
足とか、腰とか、腕とかにきますよね…

次の報告、お待ちしております。
by Watcher (2008-01-31 01:59) 

どらとら

snoritaさん<引っ越しがお好きなんですか?!景色が変わるのがお好きなんですか?気分転換には良いかもしれませんね。
さて、私の引っ越しですが、今回は段ボール30個では収まらずに、IKEAの袋やらゴミ袋やらに色々詰め込んで運んでもらいました。ふぅ、いつの間にこんなに荷物が増えたんだろうか。。。ちなみに、引っ越しパックはあるのかもしれませんが、今の所私はお目にかかったことがありません。

ミホさ〜ん<引っ越し完了しました〜。静かです。一階は今まで敬遠していたんですが、階段がないって結構快適ですね。確かに泥棒などは注意しなければいけないかもしれません。ですが、ボスの家(2階)、前の大家の家(4階)も泥棒に入られているので、上の階だからといって安全な訳ではないのかもしれません。むー。

Watcherさん<いや〜、本は腰に来ますね。しかし、その重い本の入った段ボールを一気に2つ(推定40キロ以上)を抱えて階段をおりるお兄さん達(おじさん達?)には、恐れ入りました。プロの引っ越し屋さん(アルバイトではない)は、鍛え方が違うのですね。凄いです。
by どらとら (2008-02-11 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。