SSブログ

シューン、9月11日(木) [日常生活・食べ物]

かなりシューンと暗くなる今日この頃。今日もまた一人、友人が永久帰国してしまいました。この間のお見送りから傷が癒えていなかったので、なんだかボディーブローのように後から効いてきています。昨日は、その友達とパブでお酒を飲んで楽しかったのですけれど、一日明けてみれば、「ああ帰っちゃった」と寂寥感が増してきました。一緒に笑える友達が、一人一人と消えていくのは寂しいですが、生きていればまた会えるよね、と自分を励ましています。

はぅ。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

かりんこ

どらとらさん、お久しぶりです。
お友達が帰ってしまったのですね。
私も最近、つくばで仲の良かった友人が転職でつくばを去ってしまったので、ちょこっとだけですが気持ちが分かるような。

ピアノ、ドビュッシーをやってるんですね。いいよねぇ、子供の領分。
私は子供の抱きすぎで一時期腱鞘炎になりましたが、最近少しずつマシになってきたので、思い切って今年の秋のピアノ発表会にエントリーしちまいました。
とは言え練習時間を殆ど取れないので、簡単で短くて譜読みが楽チンで超キレイな曲を!ということで、ブラームス「6つの小品」より第2番 間奏曲op118-2を弾きます。
お互いピアノ頑張ろうね~
by かりんこ (2008-09-15 15:26) 

どらとら

かりんこちゃん<元気そうでなにより〜。
かりんこちゃんのピアノをまた聞きたいです。
ブラームスの「6つの小品」ですか。いいですねぇ。ブラームスは難しいし、弾いた事ないです。今度、12月に帰るので、もしも時期が合えば是非、かりんこちゃん+子供さん等にお会いできたら嬉しいです。更に、余裕があれば、ピアノも聞かせてもらえると嬉しいな♪

ピアノは、ついにショパンの曲も始まりました。waltz Op64-2です。甘いね、ショパン。

腱鞘炎には気をつけてね。
お互い、がんばろ〜。
by どらとら (2008-09-15 20:56) 

櫻

お見送りは何度経験しても寂しいですね~。
私もこの春から見送ってばかり。
とうとう古株になってしまいました。
いつか会えるかもしれない人、きっともう会えないだろうと思う人。
今を大切に誠実にお付き合いしようと思います。

by (2008-09-16 01:52) 

どらとら

櫻さん<寂しいですね、ええ。
「今を大切に政治ついお付き合い」はその通りですね。でも、自分の都合が優先してしまったりして、私には、それが難しいなと思う時があります。ああ、もうちょっと心がけます。
by どらとら (2008-09-16 09:42) 

snorita

次にまた会いたいな、と思う人が増えるのがうれしいですよね。
別れは寂しいですけど。
帰るほうも辛いんですよ...


by snorita (2008-09-16 19:59) 

かりんこ

12月に帰国ですか! 会いたいなあ。
私は年明けすぐから働くので、年末年始は帰省しない予定です。
いやぁ、会いたいです。

>ピアノは、ついにショパンの曲も始まりました。waltz Op64-2です。

おー、私がショパンのワルツの中でいちばん好きな曲です~
ショパンのワルツって、いかにも日銭稼ぎっぽいチャラい曲より、枯れ切った感じの短調の曲がいいですよねぇ。次会った時にぜひ聞かせてくださいまし。


by かりんこ (2008-09-16 22:08) 

どらとら

snoritaさん<そうですね、また会いたくなる人が増えるのはいいですね♪snoritaさんは撤退が辛いんですね。それだけ良い生活だったってことですねぇ。
私は昔北米から撤退したとき、日本に帰るのが嬉しくて仕方なくて、全く辛くなかったんですね。全然良くない生活だったってことですね、嗚呼。

かりんこちゃん<年明けから復帰かぁ。時が経つのは早いねぇ。
「いかにも日銭稼ぎっぽいチャラい曲」ここ、めっちゃうけた。適切な表現だな、こりゃぁ。
地味に練習しておくよ〜。12月になったらまた予定合わせしようねぇ♪会える日が楽しみだなぁ。
by どらとら (2008-09-17 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。