SSブログ

今日もいい天気、5月25日(日) [日常生活・食べ物]

今日も良い天気でした。sky with airplane.JPG

よい天気なので、晩の9時半を過ぎていましたが、ぶらぶらと川を見に散歩に出ました。
見上げれば、飛行機雲が。私は飛行機雲が好きなのです。なんだか、自分もどんどん進んで行けそうな気がします。

最近、研究室に日本人の研究者が来ています(残念ながら3ヶ月の期限付き)。この人がひょうひょうとした面白い人で、随分和ませてもらっています。日本人の同僚がいたことはこの5年間ありませんでしたから、しょうもない冗談に直ぐに反応してもらったり、ドリフターズの歌(これまたしょうもない)に反応してもらえることが妙に嬉しく、この5年間の間に、これほどまでに日本語に、そしてこういった日本人の(その人の感覚が私のものに近いのかな?)感覚に飢えていたことに初めて気がついたのでした。
来年には、日本に帰ろうかなぁ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

snorita

なんとなくわかります。たまには日本語で馬鹿話が思いっきりしたい!と思うことありますよね。夫と一緒に暮らしている私ですら、本当にそう思います。
ドリフターズ....同世代ですかね?
by snorita (2008-05-26 09:50) 

黒い招き猫

とても綺麗に撮れてますね飛行機雲。
あと故郷にはたまには帰っておいた方がよいかと思いますよ。
(人のことは言える立場ではございませんが...)

by 黒い招き猫 (2008-05-26 20:25) 

どらとら

snoritaさん<そうなんです、ボケ突っ込みに、のりツッコミも入れて馬鹿な冗談を言いたいんです(←私だけ?)。8時だヨ、全員集合!おい〜っす…ええ、きっと同世代ですね(笑)。

黒い招き猫さん<写真をお褒めいだたきありがとうございます。
故郷に帰りたくなってきました。ふぅ。
by どらとら (2008-05-28 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。