SSブログ

お庭とネコさんに癒される(英国庭園-2)、7月24日(日) [写真(除ベランダ部)・娯楽]

え〜、本日晴天なり。

マイクのテストって、なんで最初に、「え〜」とか「あ〜」とかつくんでしょうね。

それはどうでもよくて、今日も、グラスゴー地方、晴天でした。
友人、Mと会う予定が、ドタキャンされたので、晴天時恒例、

「他人の家のドア&お庭拝見ツアー」を決行。

庭を綺麗にしている人の家のドアは、きちんと手入れされていて見応えがある。
お庭も好きだが、草花は冬になると枯れてしまう。ドアは冬でも健在。そこが良い所だ。密かにドアマニアで、恐らく今までにとったドアの写真は、数百枚。

いつも通らないエリアに向かって行くと、遠くからでも、目立つ綺麗なお庭に体が吸い寄せられてゆく。

晴天時決行の利点として、もちろん、写真が撮りやすい、ということもあるけれども、愛すべきネコさん遭遇率が高いのだ。
ふと視線を落とすと、ここにもネコさんが。

今日の写真タイトルは、「美しい庭と日光にうっとりのネコさんに心癒される」

明日も天気にな〜れ。

(影の声)ちょ、ちょう待ちなはれ。なに爽やかに終わろうとしとおんねん。ドアの写真はどこへ行ったんや?
(どらとら)は、き、気付きました?えぇと、その、ネコさんに夢中で写真を撮り損ねて…ごにょごにょ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

袋田の住職

イングリッシュガーデンの本場ですね!自然でnice!です。

標準時のイギリスと東経135℃の日本では当然、時差がありますよね!
とうことは、現地時間で24日にコメントしても25日という事になるのでしょうか?

いずれにしても、25日の記事、nice!一番乗りです。
by 袋田の住職 (2005-07-25 06:32) 

猫は朝が一番です。(昼はいきあたりばったり.夜は目しか写らないし..)
by (2005-07-25 20:10) 

かりんこ

猫、どこにでもいるなぁ~
お庭とっても綺麗です。
by かりんこ (2005-07-25 20:53) 

Tomo

どらとらさんは猫好き、犬好き?猫にいやされている話が多いので、少し猫が勝っている感じでしょうか。こちらは毎日暑くて、ひなたぼっこがうらやましいです。
by Tomo (2005-07-25 21:58) 

happy

かわいい♪家の入り口がこ~んなにきれいだといいな♪
猫も気持ち良さそ~
by happy (2005-07-26 01:05) 

どらとら

袋田の住職さん、こんにちは。コメントとナイスをありがとうございます。
英国は、日本より現時点で8時間遅れています。10月になると時差は9時間になります。
ですから、通常記事を夜アップすると、日本は(次の日の)早朝になり、so-netにもログインし易く、とても便利です。

黒い招き猫さん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
夜に、ネコさんを撮った事がありますが、確かに駄目ですね(全部黒かった)。フラッシュはネコさんの目に悪いような気がして、たけないもので…。

かりんこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
今はネコさんの全盛期です。冬が近づくと、絶対に見かけなくなります(笑)。

Tomoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
ネコさんの方が写真を撮り易いのです。お犬さんは、飼い主がそばにいるもので、撮り辛い。英国のお犬さんは、どんなに大きくても皆室内犬ですので、ネコさんのように野放しにはなっていませんし(笑)。個人的には、お犬さんもかなり好きです。

happyさん、こんにちは。コメントとナイスをありがとうございます。
綺麗なお家の入り口につい、ふらふらと入りそうになります(笑)。
by どらとら (2005-07-26 01:35) 

snorita

もうすぐグラスゴー、綺麗なお花がいっぱい、うれしい〜、楽しみです。ねこちゃんがおおいのも、うれしいような。
by snorita (2005-07-27 01:23) 

どらとら

snoritaさん、いらっしゃいませー。
グラスゴーの公園は確かにお花が綺麗です。しかし、個人宅レベルは、http://blog.so-net.ne.jp/Doratora/2005-07-17に書いた通りです。ほどほどの期待度で…。
ネコさんも、残念ですが中心部にはいないかなぁ。今グラスゴーは丁度良い季節。気温も丁度良いし、気候は楽しめると思います。雨ばっかスコティッシュ天気にならんことを願っとりますよ(雨が降ると寒いので、何か羽織れるものがあると良いかもしれません)。
8月半ばなんですか?学会。
by どらとら (2005-07-27 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。