SSブログ

写真メインも始めます、7月23日(土) [写真(除ベランダ部)・娯楽]

初回の写真は、「扉」です。英国の扉は独創的な物が多く、眺めるだけでも結構面白いものです。

今日の写真は名付けて;「何でだろう?身近なところに存在する大いなる無意味」

何でこんな高いところにドアがあるのか、謎です。隣は美術館なのですが。もとの道路はもっと低かったのでしょうか…。それとも、階段か何かがあったのかもしれません。

最近、100記事目などに浮かれ、本業がおろそかになりがちです。未だ、ホリデー気分が抜けないみたいで…。
サイエンティストの本業は、実験をし、あらたな事実を発見し、論文を書き、世に発表する事です(えぇ、自分に言い聞かせてます)。
これから12月の血液学会(米国)に向け、本業が忙しくなりそうなので、一発狙いの写真記事が多くなるかもしれません(えぇ、本業をやれよ、と言い聞かせてます)。

一発狙いは、必ず外すみたいですが、懲りずに皆さん、またお越しやす。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ど

答え
階段つけるの忘れた。
階段取られた。
実はドアではなくて窓。
ドライブ(馬車)スルー用。
足長(妖怪)用。
中からあのドアで外に出た人がびっくりするドッキリ用。
by ど (2005-07-24 00:49) 

どらとら

どさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
「階段とられた」が現実的な答えかなぁ、と思うのですが、ここは英国なので、
「馬車スルー用」や
「足長妖怪用」もありえそうです。「どっきり」は、お年寄りにはきつそうです。
by どらとら (2005-07-24 00:53) 

こんにちわ。英国生活、生き生きと送ってらっしゃるのですね。私もそんな風に、少しでもいきいきとした生活が送れるようになりたい、と思うのですが、、、。よいこつを教えて下さい。
by (2005-07-24 04:16) 

どらとら

こんにちは、i-pod mini子さん。
早速いらっしゃいませ。活き活きと…というほどいいもんでも無いような気もしますが…(笑)。重要なのは、立ち直りの早さでしょうか…。これからも、お暇があればお立ち寄り下さいね。
by どらとら (2005-07-24 05:02) 

袋田の住職

UKなんですね!
行ったことはないのですが、日本の田舎で
英国に憧れ、芝生の庭と午後のティータイムを楽しんでします。
これからもよろしくです♪
by 袋田の住職 (2005-07-24 07:21) 

どらとら

袋田の住職さん、こんにちは。
早速いらっしゃいませ。芝生のお庭でティータイム…素晴らしいです。英国に住んでいても、それができるのは、一部の特権階級だけですよ(笑)。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
by どらとら (2005-07-25 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。